成功事例

【成功事例】第9回モルック日本大会 2022年10月開催

モルックは、フィンランド発祥のユニバーサルスポーツです。
練習を積んだモルック選手たちだけでなく、初心者の方々、子供から学生、家族連れ、高齢の方も始めてでも楽しむことができます。
身体を動かすという意味のスポーツだけでなく、計算・高度な戦略が必要となる知的スポーツです。
大阪府泉佐野市のスポーツ公園(末広公園・りんくうタウン芝生広場)で2022年10月、開催当時日本最大規模となるモルック大会第9回日本モルック大会が開催されまました。
この大会には、日本全国から300チーム、約1000人の選手が参加し、熱戦が繰り広げられました。

主催者の声

前夜祭を含む3日間、全国のモルック選手とモルックを楽しく競いあり、また、泉佐野の街での交流を楽しむことができました。
モルックは、年齢・性別の区別もなく言葉のバリアも少ないユニバーサルスポーツです。
関西国際空港の玄関都市である泉佐野市で来日された世界各国の方々と気軽にモルックを通じた交流ができるとよいですね。

-成功事例